天の川
松茸の秋
食欲の秋です!
最近、食欲旺盛です(^O^)/
(前からですが。。。)

昨日、旬の食べ物の話をしたので、松茸が食べたくなりました☆

なので今日は松茸について少し調べてみました!!

『日本のキノコ食文化は古く、平安時代には貴族たちが松茸狩りを楽しみ、江戸時代には一般大衆も食していました。
海外の報道機関からは“日本人の松茸への愛はすでに遺伝子に刻印されている”とも言われています。』

遺伝子。。。う~ん。。。なんだかちょっと恥ずかしくなりました(*_*;
イヤ!松茸好きを恥じることはありません!
美味しいものは美味しいのですから(^O^)/

今年は美味しい松茸たくさん食べれるといいな☆
[PR]
by ama-no-gawa | 2011-09-08 18:05
<< 週末の過ごし方 秋の訪れ >>