天の川
風邪予防
こんばんわ!!

昨日は少し体調が悪かったのですが、
晩御飯をいっぱい食べて、葛根湯を飲んで寝たら
今日は元気になりました(^O^)/

元気になると食欲旺盛になりますね♪
(昨日も食欲旺盛だったけど)

そこで今日は風邪予防の食材について調べてみました。
風邪予防にはビタミンA(βカロテン)とビタミンCが重要のようです☆
βカロテンは体内の必要に応じてビタミンAにかわる優れた栄養とのこと。
そしてβカロテンはニンジンやカボチャといった緑黄色野菜に多く含まれます!
ビタミンCはご存じの通りフルーツに多く含まれ今の季節柿もgoodです♪


南瓜の鶏そぼろあんかけ¥680-風邪予防にどうぞ!!
体に良いものを美味しくいただきたいですね(*^^)v


京の和膳食堂 天の川
[PR]
by ama-no-gawa | 2011-10-04 19:06
<< 秋の京都 寒い夜は! >>